いとはし

本、弁当、ニットを楽しんでいます

11月の家計簿

だいぶ前に締めた家計簿ですが、供養と復習の意味も込めて。

 

10月21日から11月21日までの家計簿は

f:id:hon-kura:20191218222122j:image

収支プラス12,692円でした。

オレンジの未分類はその月の先取り貯金額です。

 

支出

f:id:hon-kura:20191218222159j:image

f:id:hon-kura:20191218222154j:image

特別な支出は、職場の同僚の結婚祝。

1円計上はコンタクトを積立から支払ったためです。

 

私が毎月貯金している理由は、

結婚を機に、2020年の春に今の職場を退職し、実家を出て新たにお部屋を借りて住むためです。

 

来るべきニート期間(最高!)を満喫するために生活防衛費を用意しておこうと。

あとはリースしている車の残価支払いが2月に迫っており、その一括払いをするため。残価が37万円あり、さらに車検が10万ほどかかるので、車関係の費用も少しずつ用意しています。

今の試算では両方とも準備できる予定。

見落としてる出費がないといいなあ(ハナホジ)

 

11月はだいぶ引き締まった月だったのではないかと思います。

がんばった自分!

12月は臨時出費が多く出る月なので、今後の予算立ての参考になるよう注目したいと思います。