いとはし

本、弁当、ニットを楽しんでいます

糸まきまき

カーディガンが大分育ってきましたところで糸2カセ目に突入ー。

 

糸がもちもちしてるから予想よりも厚みが程よく出てます。全体が出来上がったら重みも出るのでまた雰囲気変わるかも。

 

両袖を編んで、背中の模様に入り出したところで1カセ使い切ったようです。

今はめちゃくちゃ丈の短いドルマンスリーブみたいな状態で、ここから後ろ身頃を伸ばしていきます。

 

カセから子カセへ。

f:id:hon-kura:20200723230903j:image

玉にしてもよかったけど、真ん中のカセ器を使ってみたかったので初めての工程に挑戦。

f:id:hon-kura:20200723230908j:image

かせくり器を持ってないので椅子の背もたれで代用してます!

なんとなーく、また今度買えばいっかあを繰り返してて今に至るという。

いつかあの大きな傘を広げてみたいものだわ。

セレブ気分になれそう。

 

f:id:hon-kura:20200723231225j:image

今日買った大きめグラスとミニ花瓶、それからその辺で拾ってきたような見た目の花瓶立て。

流木感が可愛いでしょ。

造り込みすぎない素のまんまな形がいいじゃないですか。

f:id:hon-kura:20200723231600j:image

 

お店の人は花瓶のほうを壁に吊るしてた。

どこの作家さんが作ったものか聞いておけばよかったなー。