いとはし

本、弁当、ニットを楽しんでいます

tosh merinoでレーシーなカーディガン

久しぶりの更新です!

 

春先にゲットしたtosh merino lightでさらっと羽織れるカーディガンを編んでいます。

図はravelryから。

https://ravel.me/hitofude-cardigan

f:id:hon-kura:20200711154654j:image

f:id:hon-kura:20200711155212j:image

実はこれ、一回途中まで編んでほどいたもの。片袖編んで胴体にかかろうとした段階で袖の段数が少ないことに気づき、一目ずつ戻るのも面倒で最初からリスタート。

そんなことがあったので、なかなか第二ラウンドに手が出ずリビングの片隅に投げられてた笑

普段からテキトーな編み方なので細かい違いだったら気にせず進めちゃうんですけどね。

 

それからこれは今日近所の窯に行って買った急須ちゃま。

f:id:hon-kura:20200711154737j:image

ずんぐりたぬきみたいに見えるでしょ!でも下側はすぼまってるので全体はかっこよくしまってます。表面が石みたいにデコボコしてるのも好きなポイント。

去年はハリオのガラスポットを使ってたんだけど、そちらは実家に置いてきました。

母が使うかなーと思って。

f:id:hon-kura:20200711155118j:image

今日は一模様分編めたらいいなあ。雨なのでゆっくり過ごします。