いとはし

本、弁当、ニットを楽しんでいます

編みかけ赤ベスト

この記事の続き。ほっこり赤のニットベスト - いとはし

 

f:id:hon-kura:20191106212832j:image
f:id:hon-kura:20191106212819j:image
f:id:hon-kura:20191106212822j:image
f:id:hon-kura:20191106212826j:image

後ろ身頃が完成しました。え?画像はちゃんと完成してないって?

こまけえこたぁいいんだよ!

編んでる最中も一目飛んだとか、模様の切り返し間違えた、とかしょっちゅうあるけど一々解いてたら完成しないので無視して続行することがコツ!完成に近づくほどそうした一目の違いなんて集合美に隠れて分からないから。木を隠すなら森の中へとはよく言ったもので。

糸の色を変えて編み込みをするという場合は、一目の違いが如実に完成品に現れるかと思いますが、一本どり一色の毛糸で編むのなら気楽に構えていいんではないの?と思います。

仕事じゃなく娯楽ですからね。